2012年11月22日木曜日

静止画投稿

MMDの静止画ですが、すでに何枚か投稿しております。



以前投稿したMMD動画で表情を全く付けてなく、後悔していたため練習がてらに投稿しました。
(もともとエノキP様動画「木夏木の悪魔憑き」のりょうあいシチュエーションに惹かれただけなんですけどね)


----
3枚目を投稿し終わった後の反省として以下のことを思いました。

1、光源を別で用意する
 顔をもう少し明るくしたかったのですが、標準の照明設定をいじってもなんともならず。
 次はMMEで照明を別に用意していみようと思います。

2、トゥーンレンダリングを使用してみる
 ニコニコ静止画の中に上記の様な画像があると、味気なさを感じます。
 次は全体に影響するトゥーンレンダリングなどを試してみようかと思います。


----
3枚目の没バージョンですが3カット。
試行錯誤の過程を残すのも後の参考になるかなと。

・初期カット
電車の中でこういうドキドキしてそうなシーンとか良いなって思ったので作ってみた。妄想の中では良かったんだけど、いざモデルにし... on Twitpic
平凡すぎる図でこれじゃない感がでたので没

・涼君目線
昨日の夜の車内画像を涼目線でやってみたら、ちょっと良くなった。 #imas... on Twitpic
これはこれで、愛ちゃんかわいいのですが、シーンが分からないので没

・愛ちゃんの目の高さ








愛ちゃんが太く見えるのと、涼君の左上まぶたが浮いているので没

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿